6月18日(木)、修学旅行2日目がスタートいたしました。
本日は早朝より、気球体験から1日を出発しました。遮るもののない大空から眺める朝焼けは大変美しく、言葉にできないほどの感動的な光景でした。
午前中は「自然体験学習」として、生徒それぞれが希望した4つのコース(①ラフティング体験、②マウンテンバイク体験、③フィッシング体験、④ジャム&アイス作り体験)に分かれて活動いたしました。北海道ならではの雄大な自然に触れ、どのコースの生徒も大変有意義で生き生きとした時間を過ごしておりました。
午後は、旭山動物園を見学いたしました。生き生きと動く可愛らしい動物たちの姿を間近で見ることができ、長旅の疲れもすっかり癒やされたように感じます。
明日の3日目は、いよいよ班別自主研修となり、札幌の街を自分たちの力で巡ります。明日に向けて今夜は体力を回復させ、ゆっくりと休んでほしいと思います。