3年間を見通した進路サポートシステム

進路シラバスを活用し3年間を見通した体系的進路学習で、早期の目標決定による進路実現を目指します。

進路のナビゲーター「進路の手引き」

高校生活のその先、大学等や社会までを展望して、将来を考えるための役立つ情報を掲載しています。進路面の疑問に答えてくれます。

時期に応じた多彩な進路ガイダンス・行事

多彩な進路ガイダンスや行事により、志を育み、仲間と切磋琢磨する関係を築きます。

進路ガイダンス

時期、目的に応じた講演会・ガイダンスを実施しています。進路意識を高め、将来を考える契機となります。
進路研究LHR、文理選択LHR、進路講演会・医療系ガイダンス・難関校ガイダンス・小論文講演会等

進路行事

時期、目的に応じた進路行事を実施しています。「本物」に触れることで、進路について真剣に考えることができます。
卒業生と語る会・志プロジェクト・難関大訪問・東大ツアー等

親身なキャリアカウンセリング

年4回の担任との面談で、進路についてじっくりと相談できます。
進路指導室でも随時、進路相談を受けられます。

進路学習室

進路指導室の隣には、生徒のみなさんが自由に利用できる進路学習室があります。
進路学習室には、進学・就職についての資料がそろっており、自分の進路についてみなさん自身が主体的に調べることができます。
また、落ち着いて自習ができるスペースも設けています。

小論文・面接指導システム

マンツーマンでアドバイスが受けられる小論文・面接指導システム。
大学入試に対応した個別添削指導で進学対策が充実しています。

Student's Voice

メニューを閉じる