6月17日(水)、いよいよ2年生の修学旅行がスタートいたしました。
初日となる本日は、移動からの始まりでした。生徒の中には初めて飛行機に乗るという人も多く、離陸の瞬間などは大変緊張した面持ちでしたが、無事にフライトを終えることができました。
北海道に到着後、最初の目的地である「ファーム富田」を散策いたしました。幸いにも天候に恵まれ、現地特有の涼しさの中で、名物のソフトクリームを美味しそうに食べている生徒の姿が多く見られました。私自身、岡山県とは比べものにならないほどの広大で荘厳な農場の景色に、ただただ圧倒されるばかりでした。
明日の2日目は、朝早くから気球体験が予定されております。今夜はしっかりと休んで、明日に備えてほしいと思います。生徒の皆さん、1日目お疲れ様でした。