6月20日(土)、いよいよ修学旅行も最終日を迎えました。

本日の最初の目的地は「札幌場外市場」です。カニやホタテ、ウニなど、北海道ならではの新鮮な海鮮がずらりと並ぶ光景に生徒たちも大興奮の様子で、家族へのお土産などを真剣に選ぶ姿が見られました。

続いて「さっぽろ羊ヶ丘展望台」へ移動し、大パノラマをバックにクラス写真を撮影いたしました。クラーク博士の像と同じポーズを決めて笑顔で撮影に臨む生徒も多く、その微笑ましい姿に私自身も大変元気をもらいました。

最後に訪れた新千歳空港では、各自で北海道最後のご当地グルメを堪能したり、出発の直前まで熱心にお土産を選んだりして、それぞれの時間を過ごしました。

大きなトラブルもなく、全員が無事に岡山へと帰ってくることができ、本当に安堵しております。たくさんの素晴らしい思い出ができた、大変充実した4日間となりました。2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

メニューを閉じる